人生有奈   


 たくさんの歳月の道を歩いてきて、
 世界はそんなに完璧ではないとやっとわかった。
 成功・失敗に対する感覚もあいまいになってしまった。

 人生の道はどのぐらい長く深くって、
 途中の人しか理解できないだろう。
 
 しかし、いやといっても、もう始まるんだ。
 自分なりの道。
 泣きながら、笑いながら、風・雪とともに、勇気とともに歩き出す。

 たとえ、笑われても、
 暗黒の隅で泣くなんてもうやめよう。
 人生は元々完璧になれないから。

 ずっと失敗して、ずっと希望する。
 涙の苦味、幸せの甘味は一緒に味わい。

 もっと高く飛びたいとき、地平線を忘れて、
 道が漫々、幸いのは、私がそばにいるよ。
[PR]

# by hwang20ID | 2007-12-06 18:43 | 伝えの喜び

ペルシアネコ   

目が一本線まどろむ。
こっそりとつま先で愛の縁で歩いている。
屋根の上の瓦は彼の琴線。
現れたいとき、現れる。
姿を消したいとき、すぐ見つからない。
眠りたいとき、一日中寝込んで、誰も知らないふりして。
返事もしない、PCも閉じて、誰もと論争しない。

知らず、危険な彼が好きになってしまった。
けど 彼は いつも通りで
突然現れる、突然いなくなり、
たまには冷たくて、たまにはやさしくなる。
誰にもコントロールされず、ずっとマイペース。
彼は誰のためにどんな変化もしないと言ったが。
彼のめまぐるしく変化は一生の不変となった。
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-16 07:00 | 無茶空間

簡単な歌   

この世界はとても複雑で、

私の話を混淆してしまう。
私、わからない、
複雑的なゲームのやり方。

1首の簡単な歌を書いてあげよう。
平凡でありのままのように。

私の大切な大切へ
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-13 02:26 | 無茶空間

風邪   

風邪がひどくなって 一日中 寝てしまった。
いい天気なのに、なんで私が風邪...?

自分を大事しないと、神様も怠けになっちゃったかな?!
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-12 23:15 | 無茶空間

ありのまま   


 ありのままで

 ありのままに

 ありのままへ

 f^_^;V
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-08 15:03 | 伝えの喜び

『あなたは最も偉大だよ』   



1匹の猫がいて、ひなたぼっこをしている
“太陽、あなたは本当に偉大で、あなたは私に温かみを感じさせた”と太陽に言った。
“いいえ、私は偉大じゃないよ、雲は私を遮ることができる。”と太陽が答えた。

そして、その猫は雲に“雲、あなたは世界で最も偉大だよ”と、
雲は“私ではない、風は簡単に私を吹いていくことができるから。 ”

猫はまた風“風、やはりあなたは最も偉大だ”。
“いいえ、そうではない、どれだけ大きな風は壁に止めされてしまう。”

猫はまた壁に“あなたは最も偉大だよ”。
壁は“私も偉大ではない、実は私の底部はネズミに穴を掘り出された。 ”

猫はネズミの穴に行って、“あなたは最も偉大だよ”。
ネズミのびくびくして“私か?冗談じゃないだろう、あなたは穴の口でひなたぼっこをして、私達の1家の数十つの人すべて空腹です。あなたは最も偉大だよ。“と言い出した
猫はこれでやっと悟った。自分を見落とした。
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-07 23:53 | 無茶空間

神様の涙   


あめが降ってきた、こんな静か過ぎるぐらいの夜中で
ちょっと冷たくてさわやか空気が窓から入ってきた。

”あめは 神様の涙だよ。命を潤うために”と母さんがよく言ったはなしだった。

まだそれを感じられることで、うれしい。
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-06 03:19

再出発   


 探した探していること。
 辿りつけるかな。

 かたちを変えて、時を越えて、
 再び、見るとき
 
 きっとわかるだろう。
[PR]

# by hwang20ID | 2007-11-04 00:35 | 神様への手紙

やはり そうだった   


  誰のせいだろう。
  けど、誰にも傷づいた。
  
  やさしい笑顔の下に、何がある。
  何で、たくさんのおそろしいこと。
  
  以降の日々、枝はどんな方向へ伸展していく? 
[PR]

# by hwang20ID | 2007-10-29 03:24 | 神様への手紙

こんな人になりたい   


 ① 自分を大切している
 ② 他人を尊敬する
 ③ 穏やかな人になりたい
 ④ きれいな人になりたい
 ⑤ 清潔感があるひとになりたい
 ⑥ 仕事、人と付き合いには積極的な人になりたい
 ⑦ 前向きの人になりたい
 ⑧ こころが広いひとになりたい
 ⑨ やさしい人になりたい
 ⑩ 本をたくさん読む人
[PR]

# by hwang20ID | 2007-10-28 09:31 | 神様への手紙